489390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

がんにならないための秘訣

がんにならないための秘訣
生活習慣が病気を作る

がん 心臓病 脳卒中 これが死亡原因 上位3位です。

順位
死因
死亡率(人口10万人対)

1 悪性新生物 231.6人
2 心疾患(高血圧性を除く) 120.4人
3 脳血管疾患 110.8人
4 肺炎 74.9人
5 不慮の事故 32.0人
6 自殺 25.0人
7 老衰 18.2人
8 腎不全 14.1人
9 肝疾患 13.2人
10 慢性閉塞性肺疾患 10.4人

自殺が老衰を上回っている 現実、、、、、、、、、、。

心筋梗塞 と 狭心症の違いは 血管が完全にコレステロールで詰まってしまうのが心筋梗塞 狭くなってしまうのが狭心症なんだそうです。

コレステロールで血流が遮断されてしまうのですね。おそろしや、、、。
でも コレステロールも細胞膜を作るのに必要な成分。適度にとることが必要なようです。

アメリカでは コレステロールを減らそうキャンペーンを行ったために減ってきたようですよ。

日本は10年前に比べて30歳以下の男性を調べたらコレステロールが2倍に増えてアメリカより多くなってしまっているそうです。

がんを減らそうキャンペーンもアメリカでは、やっていて少なくなってきたそうです。

日本は 遅れているなあ (T^T) 医者任せ 検査漬け 薬頼みですからあ。

がんの原因  タバコ30% 食事30% 遺伝5%  だそうです。

食べ物 空気の環境の影響が大なんですねえ。

「癌―患者になった5人の医師たち」という本がありますが、その方たちが言うには、


 <野菜と果物を摂る。太らない。タバコをやめる。>


だそうです。 ありゃま かんたん!

病気になるには すべて原因があります。

過去の原因が あって 今の 果があるわけで 

 <今 因を 作っていけば未来の 果が できるんですね o(^v^)o >


いい未来 健康な体を作るために 


<免疫力を強化する>


努力をしていきましょう。自分でできる範囲でね。いろんな情報を集めて自分に適したことをやっていけばいいと思います。

人間は 本来 人の命を救うために生まれてきたのだそうです。

<人のために生きる>  これってむずかしい?

このことをするためには まず 自分を愛すること。自分の力を信じること。自分が意味があって生まれてきたのだということを受け止めること。
そして こぼれた愛を 人にあげてください。 (*^^*)


心の作用によって がんは消えたりするそうです。

NK細胞も がん細胞に穴をあける物質も 心の作用で増えたり減ったりするそうです。

そのために!

<笑う!>


ことは 重要なようです。何人もの医学博士が研究しているようです。

笑いで 免疫力がつきます。

リウマチのかたも 20分わらうと 2時間痛みが消えていたそうです。

笑い方は 大きく口をあけて わっはっはっはあ  と 息を吐く笑いがいいそうです \(^o^)/

含み笑い 嘲笑は だめよね f(^_^)

これは 呼吸法とも通ずるものがありますね。深呼吸 とっても大事です。吐くことに意識を持っていってください。鼻呼吸をしてくださいね。

病気になって 無力 絶望 消極的になってしまう人も多いと思いますが

まずは自分の力を信じて
あきらめないで なんでもチャレンジしていきましょう!

生への希望を沸き立たせ 治療に自分も積極的に関わっていきましょう。

がんになって、医者任せの人と 自分で治すんだという気力の人では生存率が違うと聞いたことがあります。

強い強い 意思が働くと 医学では考えられないことが起きてくることを目の当たりにしているお医者様もたくさんいると思います。

私のところにくる患者さんも お医者さんが 不思議だねえ と 言っているそうです。

患者さんと一体になって 励ましあって施術している結果でしょうか。

どうか 他人任せ 消極的 自分の力を信じない   から

自分を信じて 自分で絶対治る と 決意して 積極的に行動していきましょう!

私は そんな あなたを 応援していきたいと思います (*^^*)


© Rakuten Group, Inc.